2017/12

<< December 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



ケイタイブログはほぼ日更新♪
502ケイタイdeちょこっと☆
LATEST ENTRIES

 

RECENT COMMENT

 

CATEGORIES

..
ケイタイブログもよろしく。
502ケイタイdeちょこっと☆
.... ろぐぴ .. .. ..

 

ADMIN

 

ARCHIVES

 

LINKS

.. .

 

2011年。

無事です投稿以来ごぶさたしてましたが
502家はみんな元気です☆ ケイタイブログは続けてましたよ。



来年もマイペースで行きますが。よろしくお願いします!


あけましておめでたう☆

2011年元旦!
今年の年賀状です(超手抜きだべさ

nengaweb.jpg

気がつけば11月以来更新してなくて、
年末恒例の1年のまとめ記事も書けぬまま、年が明けてしまいましたが・・・

今年はもう少しマメに更新できるようにがんばります☆

ケイタイブログは結構頻繁に更新していましたので、良かったらのぞいてみてくださいね〜
http://blog.livedoor.jp/syaikiti/ (auブログ終了に伴い、ライブドアにお引越ししました。)


2010年は色々盛りだくさんな年だったので、自分で振り返るためにも近いうちに書きたいと思ってます。

今年は手作り(ミシン系とか、お菓子とか。)おうちでゆっくりできることもしたいなぁ〜
去年はかなりあちこち遠征しちゃいましたからね。地元でのんびりしたいです(笑


ということで、今年もよろしくおねがいしま〜す!!



JUGEMテーマ:ジャックラッセルテリア
JUGEMテーマ:ボーダーコリー 



最近の草原事情☆


まだまだ過去日誌溜まっておりますが 
まずは近況を〜って、この写真もすでに一週間前のですよ。
IMGP0045.JPG
最近は連日草原です。 お山よりは熊さん出なそうかな〜と思って

IMGP0023.JPG
と思ったら、社員クマ、でた〜!!

この日は502夫も参加。草原ランニングに白黒隊がお付き合い。
IMGP0112.JPG

リモにゃっこさんは、みんなが戻ってくるのを待ってるらしい。
IMGP0136.JPG


だいぶボールに執着心の出てきたえくらっぷちゃんです。 顔が怖すぎ
IMGP0072.JPG


にゃっこさん、喰らいついて離さないので地面から浮いてた 
荒巻にゃっこさんになってました(笑
IMGP0077.JPG

最近トリミングおサボリしてたのでボサついてるな〜
近々スッキリさせないとね。



JUGEMテーマ:ボーダーコリー
JUGEMテーマ:ジャックラッセルテリア
 


春の雪(超思い出し日誌。)

ようやく北海道旅行のレポ(になっているのか?)が終わり、そういえば溜まっていた写真があったな〜と
いまさらながら思い出し日誌です。


写真の日付を見ると4月17日。お花見も間近って頃に仙台に雪が降ったのよね〜

IMGP0253.JPG

結構ガッツりと降りました。
この夏の猛暑、酷暑もひどかったけど、何なんですかね異常気象?

お3ワンは家の裏駆け回り大喜びでしたけどね。

早く雪を投げて・・・
IMGP0277.JPG

ぐわぁっ
IMGP0278.JPG

らっぷちゃんは口キャッチが下手です。オヤツぱくっも必ずこぼす(笑
IMGP0292.JPG

どうもあせっちゃって、口閉じるのが早いのかな〜?


にゃこ隊長・・・どんどん潜って行きます。(家の裏の枯れ草ボーボーゾーン)
IMGP0315.JPG

あ、戻ってきた。
IMGP0325.JPG

りもちゃんがいないぞ〜?と思うと全くノーマークの場所からズボッと出てきます(笑
IMGP0337.JPG
りもちゃんに、小型カメラを取り付けたらどんな画が撮れるのかな

IMGP0357.JPG


やはり春の雪。午後にはビシャビシャに溶けて、雪遊び終了となりました。

今年の冬は暖冬?大雪?
極端じゃないことを祈ります。



気まぐれ更新街なか編。

またまた逃避のブログ更新。
要領が悪くて、一度に色々出来なくて行き詰まり中です〜(泣

そんな忙しがってる中、なんとか「井上雄彦最後のマンガ展」に行けました。
ついでにお散歩隊のみなさんとケヤキ通りでパチリ☆


後ろの展示物(たけぞうの絵)ボケすぎ。なんだかわからないんですが。




ボーダーとジャックは、洋風すぎてバガボンドの世界になじみにくいです(笑

なかなか3ワン揃ってカメラ目線が撮れないんですよね〜
↓これなんてシャイりも、ワザとか?


それにしても最近、エクラが社員よりデカク見えることがよくある・・・特に頭!!


JUGEMテーマ:わんことお散歩
 


気まぐれ更新☆残念写真編。

このところ、ショーとか過去写真をいろいろ探さなきゃいけなくて山ほどの写真をチェック&編集してるんですが
ワタクシ、ブレ写真もなかなか捨てられないので3万枚〜とかあってついつい脱線しちゃいます。

ショーの写真探すんだって言ってるのに雪爆写真。


エクラにピントが合っててほしかった・・・!
てことでボツ写真でしたが、なんとなく載せてみました。

って感じで逃避中〜 作業に戻ります☆


JUGEMテーマ:わんことお散歩


春の思い出し日誌。草原編。

写真の日付を見ると4月7日・・・まだ桜も咲いていないし、草原の草もあまり生えすぎていなくて
走り回るのにはこのくらいが一番いい季節でしたね〜



りもやんが首に巻いているのは、なんちゃってエリザベスカラーです。
ムシ刺され?痕を気にして足をガジガジしていたので試しに巻いてみたらなかなかのヒット作(笑


普通のタオルの中にストッキングの台紙を入れて首に巻いて、輪ゴムでとめただけ。

足にもいい感じに届かないみたいだし視界も開けてるせいか、10分くらいどよんとした後はまったく気にせずいつもどおり。
私もつけてるのを忘れて草原に連れて来ちゃった(笑 
ディスクには邪魔だったので後半外しましたがね。


顔が見えなくなってる〜っ


よこせ〜や〜だぁ〜よこせ〜やぁだぁ〜!!


もう今は、草もかなり伸びてリモなんて埋まってしまいそうなくらいなので、しばらくは草原はお休みかな〜





爆走後のミルクタイム〜♪
薄いと絶対飲まないにゃっこさんです・・・・。贅沢モノめっ


JUGEMテーマ:わんことお散歩


お久しぶりの近況報告☆

気が付けば、社員誕から2ヶ月近く経っているではないですか〜っ

その間に色々ありました(再び関西遠征や本部展、社員の耳血腫騒動、りもやのCH完成、えくらっぷは相変わらずお気楽ヘラヘラ〜等)

写真はちょこちょこ撮っていたので、ぼちぼち思い出し更新していければと思います!
ケイタイ写真ブログでは、ほぼ日(たまにおさぼり)で更新していたので、よかったらそちらも見てね♪
とりあえず、一番最近の写真。
先日の近畿インターナショナルドッグショーの帰りの徳光PAのう〜み〜!!



りもちゃんも入って〜


相変わらず、北陸周りで関西方面(今回の滋賀は、関西でいいの??)に行くのが楽しすぎです。
東北道に比べると北陸〜名神って、小さ目のSAPAとかでもスタバとかあったり、こじゃれているんですよね〜


呼ぶと、バビューン!!と飛んでくるりもにゃっこさん。
我が家の呼び戻し率(というかタイム)ナンバー1です☆
ボーダーズもそりゃ呼べばきますが、状況に応じて、ダラダラ来たりするのでした・・・。

微妙に人に懐かな〜いシラケタ子犬だった幼少時代にはこういうの想像できなかったですが、
一緒にショーを走るようになって、なんだか仲良くなれた気がする(爆

ショーといえばこのGWで、リモワさんなんとかCH完成出来ました。
パピーからこれまで、たくさんの方にお世話になり本当に感謝しています!


ちゃんぴおんかんせいおめでとう♪

やっぱり、常に前へ前へ出てくるりもわーるどです。





えくらは相変わらずなにかがおかしいです。





↑↓こんなでも、まだ本気喧嘩はしたことがないおふたワンです。エクラが最終的に引いてるのかな〜




前からおかしかったタムロンレンズ、縁の黒が大きくなってきた〜っ修理か、タムロン安いから買うべきか・・・


でも、なんちゃってLOMO写真・・・に見えなくも・・・・ないか(爆


そんなこんなで色々あった春の502家でした。
近々これまでの写真もUPしようと思っています!よかったらまたのぞいてくださいね〜♪



おまけ。


徳光の海浜公園で、童心に帰る502夫と、サクッと無視するお3ワン。
社員あたり、やめて〜っって騒ぐのかなと思ったら、まったくの無視でした。



てっぺん獲ったり。 ってもう一息上には怖くて上がれなかったそうですが(笑

クリスマスツリーの☆星? 海浜公園だけに、ヒトデ?




JUGEMテーマ:わんことお散歩
 


引き続き、ワーのワーの言っとります☆

またまたK10D、修理中です。撮ったデータが気まぐれにエラーになる病でした。
防水(防滴?)だからって、雪でも川でもガンガン使いまくりだからかな〜・・・
というか、先日落っことしたのでそれかもしれません。

そんな中でもだましだまし撮っていた写真を遡ってUP。
 

ワーワー!


わーわー!!

お天気のいい雪景色って、
まぶしすぎて撮った後液晶画面でチェックができなくて、帰ってからガ〜ン・・・って事がよくあります。



ぎゃおーっ




えきゅら・・・ジャ〜ンプ☆



リモちゃんを探せ。

服を着ていないと、雪や枝と同化してどこにいるかわかりにくいにゃっこさんです

えくらっぷお得意のニコパチ☆ ピント甘いけど、かわゆいからまあいいや


すべて2月の初め頃の写真です。
こんな感じで毎日のようにお山に出かけてましたが、次第に歩くのに夢中になって(私が)、
写真はあまり撮らなくなってました。

ケイタイ写真はちょこちょこ撮ってUPしていたので、
こちらもよかったら見てくださいね〜

502ケイタイdeちょこっと☆


ワーワー言っとります☆

だいぶ前になりますが、夫を空港へ送った帰り、(ドブ)川沿いの道で爆爆〜 の写真です。

ときおりマツボックリ投げしながら、
にゃこさんがドブに飛び込まないように気をつけながら(前科あり。
みんなでワーのワーのやっております。




待ち伏せ社員さん。


返り討ちえくらっぷ。



土管で遊ぶ、昭和の子供たち。


社員の足が〜っ
ドブ川には飛び込まなかったものの、どこかで何かに突っ込んだらしく、お3ワンとも結局真っ黒でした・・・。

車汚いからやめて〜


エクラでてこいや〜!でてこいや〜とキレまくるにゃっこさん。


ジャックラッセルテリアとは・・

「馬(エクラ)に付いて走ることができ、さらにキツネ(エクラ)の巣穴に突進して、キツネ(エクラ)を巣穴から追い出すことができるテリア種」
(ドッグガイドより)

にゃこさんのことだね(笑


にゃっこラッセルテリアでやんす☆

このこ、どうも我が家で一番強いらしいですよ。



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--