2017/03

<< March 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



ケイタイブログはほぼ日更新♪
502ケイタイdeちょこっと☆
LATEST ENTRIES

 

RECENT COMMENT

 

CATEGORIES

..
ケイタイブログもよろしく。
502ケイタイdeちょこっと☆
.... ろぐぴ .. .. ..

 

ADMIN

 

ARCHIVES

 

LINKS

.. .

 

北海道湖畔合宿最終日☆旅のまとめ☆

苫小牧港からフェリーで一泊。明けて早朝5時、八戸港に無事到着しました。
みんな、トイレもゲロッパも問題なく ひと安心です。
この感じなら、また苫小牧〜八戸間でいけそうね

IMGP0272.JPG

IMGP0282.JPG

IMGP0266.JPG
早朝の八戸港は、ガスってて何も見えませんでしたが
軽くお散歩してリフレッシュしたら人も犬も朝ごはんです。


100707_0626~0001.jpg100707_0635~0001.jpg

青森名物?朝ラー。 開店と同時くらいでしたがお客さん10人くらいいましたよ!

朝からラーメン、無理かも?と思いきや、これが結構すすむんだな(笑 完食いたしました!!


その後は岩出山SAに立ち寄ったくらいで、
一気に帰宅しちゃいました。 502夫が午後から用事ができちゃったしさ〜


今回のルートマップ作ってみました。 見づらいかもですが
北海道の端っこしか行ってないのがよく分かる(笑


7月1日朝出発。7月7日お昼帰宅。 
全行程1500キロ。 あれ?関西遠征より距離走ってないや(笑

1週間程度の日程では、自転車練習もしつつ道東を目指すというのはちょっと無謀だったみたいです。
でもきっぱり諦めてからは、洞爺湖に腰を落ち着けてゆったりとした湖畔キャンプを楽しめて、
結果オーライ?だったかな(笑


北海道らしい、広大な大地に続く一本道〜とか、そういうの全然体験できませんでしたが
それはまた次回、目指してみたいと思います。

青森〜函館港より、八戸〜苫小牧間の移動なら、一日くらい道東へのショートカットが出来るし、
普段寝ている夜間に利用すれば、ワンたちにも負担が少なそうだということもわかりました。
(旅慣れしてないワンコさんがいきなり8時間はきついかと思いますけどね)

最近こういうの出来たみたいですが・・・ブルードルフィン

ドッグルームとかすごくいいんだけど、4時間足らずの便ならウチのお3ワンは車内で寝てた方が落ち着けそうかな〜

エクラは船上ドッグランなんてびっくりしてヒーハーしちゃうと思うし(笑

こういうのは仙台〜苫小牧とか、途中トイレさせたいくらい長時間の便にあったらいいな〜♪


そうそう、今回、北海道に犬連れ旅をするにあたって気になっていたのがエキノコックス。
こちらのページが分かりやすいかな?エキノコックス症について

IMGP0004.JPG

獣医さん(偶然北海道の大学出身だった)にも相談したところ、帰ってきてから2週間後に、
↑の駆虫剤を飲めばまず心配ないだろうとのことでした。

念のため、ウ○○の処理は素手で触れないよう気をつけましたけどね。←当たり前か(笑


そんなこんなで楽しかった北海道ワン連れ自転車合宿旅。
自分の今後のためにも覚書のリンクを載せておきます。


★津軽海峡フェリー時刻表 http://www.tsugarukaikyo.co.jp/timetable/
 (青森〜函館間に利用)

★シルバーフェリー予約案内 http://www.silverferry.jp/06/index.html
 (苫小牧〜八戸間に利用)

★八雲PA http://panorama.town.yakumo.hokkaido.jp/info/index.html
 (噴火湾パノラマパーク併設)

★美笛キャンプ場 http://www.shikotuko.jp/bifue.html

★道の駅あぷた http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/91/each.htm

★洞爺・水の駅 http://toya-kanko.jp/shisetsu/

★水辺の里・財田キャンプ場 http://www.town.toyako.hokkaido.jp/01_kanko/page/01_camp_takarada.jsp

★ちゃいはな(ネパールカレー)  http://www15.plala.or.jp/chaihana/

★古民家カフェJALIBU http://cafejalibu.exblog.jp/i2/



また是非行きたい北海道!(今度は道東もね♪)

IMGP0026kan.jpg

長くなりましたが、読んでくれてありがとうございました〜!


JUGEMテーマ:ワンコとの旅
JUGEMテーマ:ボーダーコリー  JUGEMテーマ:ジャックラッセルテリア


北海道湖畔合宿6日目☆さらば洞爺湖。

いよいよ北海道最終日です。 帰りたくないよ〜!

朝は日課状態の湖畔スイスイでございます(笑
1.JPG

展望台から。 泳いでいるところを真上から見るって珍しいね。
2.JPG


3.JPG

・・・クマの水浴?
4.JPG

にゃこ隊長は、今日も枝運びに夢中。・・・ビーバー?
5.JPG

6.JPG

朝爆終了〜! 後はテントをお片付けしないとね
7.JPG

↓センターハウス付近の写真。
湖で泳いでる写真ばっかでキャンプ場の全体像がちっとも見えてこないブログですよね・・・(汗
8.jpg

テント片付け中。初日の場所からちょこっと移動しているのわかります??木の向こうが湖です。
この木陰のおかげでとっても過ごしやすかった♪


11時のチェックアウトぎりぎりにキャンプ場を後にしました。

いや〜本当にすごしやすいキャンプ場だったな〜 
(といっても、3箇所しかキャンプ場知らないけど(笑)

道東方面ばかりチェックしていたので、教えてくれた美笛のキャン達おじさんに感謝です!



お昼は、またまた湖畔沿いの古民家風のお店。似てるけど昨日とは違うお店です。

JALIBU〜ジャリブ
9.jpg11.jpg10.jpgアジアンな感じでおいしかったです♪


午後からは、洞爺湖最後の水遊び・・・遠くに見えるのは?
12a.JPG

白鳥さん。 ワリと怖かったです。
13.JPG

社員さん、恐る恐る様子見に行ったけど・・・・
13a.JPG

シャーッってされて逃げ帰ってきた(爆 でっかくて怖いよ〜っ
13b.JPG

帰りのフェリーは8時間前後乗ってなきゃなので、今のうちたっぷり遊んで疲れてもらいます。

14.JPG

あたちは鳥さんのことあんまり気にしないようにしてるの。
15.JPG

連日、飽きずに水ガブするえくらっぷちゃんでした。
16.JPG

枝ガブもね
17.JPG

18.JPG

走って泳いで、ガッツリ遊んだら、さあ帰りますか。
19.JPG

その前に乾かしも兼ねた記念撮影。 
謎のオブジェを前に、やはりどう撮っていいのかわからないのでした。
20.JPG

疲れ果てたのか、立ち尽くす?りもにゃっこさん。 帰りの車もみんなグーグー寝てましたよ。
21.JPG

らっぷちゃんの2日目の泥は、とうとう落ちきらなかったね・・・。 社員と比べるとよくわかる。
22.JPG

この後、飼い主たちは温泉でさっぱりしてから、ついに洞爺湖とお別れ。
夜8時半頃、苫小牧港からフェリー乗船しました。


ここから八戸港まで8時間程お3ワンだけ車待機となりますが、直前にトイレも済ませ、
リモのクレートはトイレ付きだし(一番体小さいのに一番大きなスペースとってます)
トイレ問題は大丈夫かな?

旅慣れしているとはいえ、8時間離れるのはちょっと不安でしたが、
苫小牧〜八戸間をフェリーで行けるとなると、これからの北海道旅の可能性が広がるし、
実験的な意味もあって帰りはこのコースにしてみました。

そのおかげで洞爺湖も1泊延長できたんですよね。
函館港までだと半日〜1日移動に使ってしまうようだったのです


ということで、残すところあと1日!
続けて更新がんばります☆

7月6日当時のケイタイブログはこちら→ 502ケイタイdeちょこっと。


JUGEMテーマ:ワンコとの旅
JUGEMテーマ:ボーダーコリー    JUGEMテーマ:ジャックラッセルテリア


北海道湖畔合宿5日目☆観光ベタな我が家であった・・・。

洞爺湖も3日目。
月曜日にもなるとキャンプ場には遠くにに1、2組?キャンプしているようなしていないような。
だ〜れもいません財田キャンプ場。

カエルさんはわがテントに遊びに来てくれましたよ♪
IMGP0302.JPG


お決まりの朝泳ぎ。 毎日代わり映えしない写真ですみませんね
IMGP0269.JPG

記念写真的に撮ってみたりもしましたが・・・ こういうのってどういう構図で撮るとよいのかな〜
IMGP0228.JPG

サイトと、湖の間に↓のような木陰の遊歩道があって、これが1日中木陰で気持ちいいコースでした。
IMGP0247.JPG

日陰なので地面にコケがビッチリ生えていて古い物置のようなニホイでしたけどね〜
とにかく涼しく歩ける!(っていっても元々そんなに暑くないんですが)


またまた社員さんがお見送り犬。   いってらっしゃ〜い!
IMGP0459.JPG


お昼過ぎまで502夫は帰ってこないので、その間まったりコーヒー飲んだり木陰で爆走したり♪
IMGP0045.JPG

えくらっぷは泳ぎも走りもはるかかなたで、全力です
IMGP0105.JPG

わっしょいわっしょ〜い!!
IMGP0108.JPG

飛び込んでいいですか?   水は浅いのでだめですよ〜っ
IMGP0131.JPG

北海道5日目ともなると洗濯物も結構溜まります。 センターハウスのコインランドリーで洗って干して〜
ってか生活感ありすぎ 完全に住み着いてます。
IMGP0153.JPG

にゃはは♪ ごきげんにゃこさん。 完全にここに住んでる子です(笑
IMGP0162.JPG

テントとタープを木陰になるように20m程移動して、ますます快適♪
はぁ〜明日にはここを出ないといけないのね・・・

IMGP0165.JPG

遅いお昼は、夫がチェックしてきた ネパールカレーやさん。
古民家を修繕してお店にしたらしいです。 いい雰囲気でしたよ〜

  おいしゅうございました♪

夕方からになってしまいましたが、
多少観光地的なところにも行ってみる?ということで「サイロ展望台」に行ってみました。

IMGP0179.JPG
相変わらず、どう撮っていいのかわからない観光地×ワンズの写真・・・。


ヒグマの前で記念撮影してみる?と思ったら、エクラ完全拒否! 
りもやんは全く怖がってませんでしたが、大きすぎてなんだかわからなかったのかな
IMGP0197のコピー.jpg

社員さんも、背中を見せるのだけは絶対にイヤ!とのことでした。
IMGP0237.JPG

でもおやつのためなら 色々忘れて 「クマ〜っ!」してくれました(笑
IMGP0217b.jpg

その後、道の駅やら公園やら、日が暮れるまで何箇所か回ってみたのですが、
写真撮影に良さげなポイントは見つけられず・・・ 

観光らしきことはあまり出来ませんでした。


IMGP0249.JPG

どこかの公園にて。 
やっぱキャンプ場周りで泳いだり、走ったりしてるのが一番楽しかったよね(爆

IMGP0271.JPG


洞爺湖にて、朝爆泳ぎ→ 昼寝→ 昼爆泳ぎ→ 夕方プチ爆→ 温泉→そして朝また泳ぎ・・・
を繰り返すこと3日。

このままここに住んでもいいんじゃね?と思っちゃいましたが、
明日にはさすがにフェリーに乗らないとね〜・・・ 
ホントは今日乗ってるはずだったんだけど、あまりに気に入ったので一日延長したんでした。


来る時のフェリーは青森→函館港でしたが、
帰りは函館より洞爺湖に近い、苫小牧→八戸で帰ります。 

洞爺湖最後の夜も、いつもの温泉→レストランで晩御飯でした。 花火も見られたよ。

その辺は写真撮る気力もなかったですけど〜


あとちょっと、続きます☆
7月5日のケイタイ日記はコチラ。

JUGEMテーマ:ワンコとの旅
JUGEMテーマ:ボーダーコリー   JUGEMテーマ:ジャックラッセルテリア
 


北海道湖畔合宿☆4日目☆洞爺湖住みつき隊!

当初の計画にたち返り、今回は自転車合宿(にワン連れ便乗)旅をメインとすることにした我が家。

財田キャンプ場の朝は、早朝水遊びから始まる・・・・ あれ?自転車は
IMGP0124.JPG
今回、枝回収率ダントツのりもにゃっこさん。

IMGP0128.JPG
ぷかぷか〜

IMGP0145.JPG
すいすい〜

IMGP0174.JPG

カッパ隊のみなさん。リモワも川のように流れてないので怖さがないらしく、結構張り切って泳いでましたよ。


ようやく自転車合宿風写真。 いってらっしゃ〜い!
湖畔の周りは自転車レースが開催されるほどいいコースなんだそうです。
IMGP0270.JPG

↑の時点で午前9時くらい。
まだ他のキャンプの方たちがいらっしゃいますが、この後ごそっといなくなります。

こんな感じに・・・
IMGP0278.JPG

そして誰もいなくなった。
IMGP0281.JPG

502夫が出かけている間、おヒマな私達。 まずはタープ内を快適空間にするのだ〜!
IMGP0283.JPG

IMGP0303.JPG
見た目はいまいちですが日よけとワンズの自由度にポイントを置いてみました。

IMGP0302.JPG

初キャンプだった裏磐梯(あ、記事にUPしてないや)で、わんこフリーに出来ない際にペグ打ちして係留していたんですが、
3ワンだと絡まる絡まる

今回タープ内をサークルで囲って、その中はフリー♪にしたらみんなウハウハご機嫌でした
うちは3ワンとも、サークル飛び越えキャラじゃないので出て行くって事もなかったですしね。
IMGP0285.JPG
写真だとちょっと狭く見えるかな? 
ごちゃついてて、どこが快適・・・?と思われるかもしれませんが、
靴も脱いで、お3ワンとごろごろ昼寝しちゃったりして快適ったら快適です!

なぜか持参したトリミングてーぶる。 すっかりショーのパドックと勘違いしてはりきりぷーたん。
IMGP0290.JPG

ボーダーコリーの開始時間は何時ですか〜?

IMGP0293.JPG

そろそろ泳ぎに行きませんか?? byえくラッパ。
IMGP0291.JPG

了解です!!



午後からは、夫がサイクリング中に見つけた水遊びスポットへ。

ざぱーん。
IMGP0168.JPG

まるで海じゃないですか
この日は風が強く、波が結構荒かったですよ。

IMGP0193.JPG

IMGP0181.JPG
りもちゃんも、最初は朝の勢いで泳いでたんだけど、だんだん無理かも・・・って陸に上がってました。

IMGP0449.JPG

悔しいので、波に八つ当たり(笑

IMGP0437.JPG

こんにゃろめ〜っ
IMGP0335.JPG

↓泳げているようで、波に揺られて進めてないんでした・・・ 
で、頭にくる〜っ→波に八つ当たり。のループです(爆
IMGP0383.JPG

この方はカッパの申し子なので、ガッツガツ泳いでましたけどね。
IMGP0441.JPG

め・・・目がやばい社員さん。
IMGP0389.JPG

やっぱ水バシャでしょ〜っ!
IMGP0412.JPG

こんな感じで泳ぎまくり、まったりしまくり、(ついでに)自転車乗りまくり〜!で

洞爺湖、良くない?

とかなり気に入っちゃいまして、あと2泊連泊することに決定しちゃったのでした(笑

夜は、前日と同じ温泉と適当コンビにご飯だったので・・・割愛させていただきます(爆
今回、キャンプらしい料理とかしたのは初日だけだったって言うね


明日は観光なんぞもしてみよっか?なんて思ったりしながら・・・・

5日目へつづく!

ケイタイブログのこの日の状況は こちら 
7月4日の更新分です。湖の写真はこっちのほうが迫力あったような。



JUGEMテーマ:ワンコとの旅
JUGEMテーマ:ボーダーコリー    JUGEMテーマ:ジャックラッセルテリア

 


北海道湖畔合宿☆3日目☆美笛〜洞爺湖キャンプイン!

北海道上陸から、ぱたっと更新止まったままでしたが 帰ってきてからの色々も溜まっているし
(社員さん訓練競技会デビュー!やらイボの手術やらリモトリお勉強会やらG7セミナーやら河童隊やら・・)

サクサク7日目まで更新していきたいと思いまっす!!


さてさて旅の3日目。美笛キャンプ場の朝です。
IMGP0076(1).JPG
どんより曇ってる〜(泣  夜も雨がザーザー降ってましたよ。

カッパのえくらっぷちゃんはそんなのお構いなしでしたが、
晴れていれば、こじんまりしてとっても素敵なキャンプ場だったのでは?と思います。

IMGP0069.JPG

曇っているのが逆にいい雰囲気? 妖怪えくr幻想的じゃないですか?
IMGP0080(1).JPG

IMGP0102(1).JPG

ひとしきり泳いだ後は、早くもお片づけ・・・・
次にどこに行くかは決定しないまま、濡れたテントを片付けます。


IMGP0108.JPG

泥らっぷちゃんの泥は、泳ぎまくっても落ちきってない気がする
IMGP0122.JPG

旅行前、「北海道行くなら道東行かなきゃ〜!」と皆さんにお勧めされて、行く気満々だったものの
502夫が思いのほか車中泊がきつかったらしく、(私は全然へいちゃらでしたけどね)

キャンプ場か、ホテルで寝たいなって話になっていたのもあって夕方〜夜にはキャンプ場に入らなきゃならない。


けれど、やっぱり舐めてた北海道の広さ・・・ それだと移動距離が稼げない。


前日もお世話になったキャンプの達人風のおじさまにも、「あと4,5日の日程だと、移動するだけになっちゃうかもよ〜」と言われ、

移動ばかりだと、502夫の自転車合宿(忘れてたけど本来の目的はコレだった(爆)が出来なくなるし・・・・

お勧めのキャンプ場を何件か教えていただき、そのなかでも特におすすめだった洞爺湖方面に
行ってみる事になりました。


はい。逆戻り。今回道東はすっぱりあきらめました〜!


午後には洞爺湖 道の駅あぷた着。 502夫はここから自転車で30キロくらい?走り、
目的のキャンプ場近くのとうや水の駅で合流します。IMGP0131.JPG
晴れてよかったね。いってらっしゃ〜い!
お見送り犬、社員さん (自転車に同行はしませんよ(笑)
ようやく自転車合宿(にワン旅便乗)っぽくなってきましたよ〜!

昨日とうって変わって気持ちよいお天気の中、
キャン達おじさんおすすめの、水の里財田キャンプ場に到着!
IMGP0139.JPG
ひっろ〜!芝もとってもきれいです。 

さすがに土曜日。湖畔前の一列は夜にはほぼ埋まってましたが、予約時にワン連れって伝えたら
ちょっとスペース空いたオープンサイトを取ってくれました。


502夫も2日目でテント組み立てもお手の物?? 
この後湖畔沿いの遊歩道(木陰で涼しい〜)散歩したりしてキャンプ場全体をチェック☆
夜は近くの温泉に入って晩御飯もそこのレストランで済ませちゃいました
IMGP0134.JPG

あまりに快適すぎて、このまま3泊しちゃうんですが
ひとまず旅行3日目。洞爺湖キャンプ1日目終了〜!

まだまだ続きます


もう2ヶ月も前のことなのね・・・
ケイタイブログで当時の流れを思い出しながら書きました
よかったらこちらも見てね〜☆

502ケイタイdeちょこっと。 7月3日の日記分です。


JUGEMテーマ:ワンコとの旅   
JUGEMテーマ:ボーダーコリー  JUGEMテーマ:ジャックラッセルテリア


北海道湖畔合宿☆函館〜美笛編。

7月のはじめに、7日間の北海道犬連れ旅をしました。

写真が無駄に多くて整理するだけでおなかいっぱいな感じでなかなかUPに至りませんでしたが、
まずは1〜2日目まで。

7月1日昼ごろ仙台を出発。まずは車で青森港まで行きました。
岩手くらいまでは犬出しもままならないほどのカンカン照り。青森手前から霧〜雨降りであまりスピードも出せず
無事にフェリーの出航時刻に間に合うか焦りました そんななので落ち着いて写真も撮れず。

フェリー乗ったあたりの状況はこちら→502ケイタイdeちょこっと。
夜10時頃には函館着。北海道上陸1日目は、函館港にて車中泊となりました。

明けて朝〜!
IMGP0344kesi.jpg
ここから、ようやくカメラを撮り始めました。

IMGP0346hi.jpg
船旅もへっちゃら♪ やたらお元気なお3ワンです。

対照的に502夫の疲労っぷり・・・いつもより荷物が多く、思いのほか寝床が狭かったらしく
「もう車中泊、ムリ〜っ(寝るならテントかホテルで)」発言でこの後の旅行が大幅に変わっていくのでした。 

ひとまず記念にニコパチ☆
IMGP0309.JPG

いつも犬のかわゆい(親ばか)アップさえ撮っていれば満足なので、背景も込みの写真の構図とか、
どう撮っていいかまったくわかりません

朝ごはんは函館朝市〜!

IMGP0001.JPG IMGP0003.JPG
焼きウニ♪ ホタテ♪ ウニは焼いたのが一番好きです♪

IMGP0008.JPG 
釣り上げたイカをその場でさばいてもらう市場内釣り堀。 イカが透き通ってます〜!
IMGP0013.JPG
ああうまかった・・・。

他にもちょこちょこつまみ、一通り満足したところで、まずは最初のキャンプ地美笛へ向かいます。

その前に八雲PAハイウエイオアシスに寄り道。
併設の公園がひっろ〜い!!
IMGP0431p.jpg

すんごい広い&人がいない! なのにきっちり草は刈ってある。
今回の北海道旅行では、草ボーボーって場所があまりなくて、全体に遊びやすかったです。
IMGP0385.JPG

IMGP0369.JPG
502夫撮影、なぞのオブジェ。(奥にワタシと犬たち。)
夫にカメラを預けると、たまにこういう写真が混じってました(笑

そして事件は起こる・・・
えくら〜っっ
IMGP0454.JPG

泳ぎだしているその池は・・・ドブじゃないですか・・・!!!
IMGP0458.JPG
あ〜あリモワまで・・・ とこの時点ではまだ、事の重大さに気づいていない私。

IMGP0461.JPG


なにこのひとたち。
タダの泥じゃなく、ヘドロ的なくっさ〜い泥の沼でした・・・。

IMGP0467.JPG
社員さんは王子さまなので不参加ですっ 

IMGP0480.JPG
洗っても洗っても落ちやしませんでしたよ・・・。 汚れ以上にクサイのが困った。
えくりも、完全に遊びと勘違いしてますよね。

IMGP0491.JPG

IMGP0492.JPG

こないで〜っ

IMGP0016.JPG

北海道だろうが、どこだろうが、泥らっぷ泥にゃっこは健在です・・・。

IMGP0043.JPG
記念撮影@八雲PA。 汚れる前に撮っておけばよかったです。

しょっぱなからこんなんで、予定より1時間以上遅れの八雲休憩でした・・・。


そんなこんなで夕方5時前に美笛キャンプ場に到着。
金曜ということもあってか、結構人も犬もいて、水際の一等地(?)は埋まってました。

なんと今回がキャンプ2回目、超初心者な我が家。
どこにしたらいいかうろうろうろうろ悩んだ末ようやく場所決定しました〜
IMGP0090.JPG

湖畔のビューはいまいちですが、とりあえず日が暮れる前にテント設営しなければ!

IMGP0093.JPG
泥らっぷちゃんたち、少し泥が落ちてるでしょ。 夫が設営する間に早速湖で泳いだもんね〜!

IMGP0100.JPG

日も暮れてきて、なんとか設営完了!
夕飯は色々話しかけてきてくれたキャンプのプロっぽいおじさんにいただいたキノコを、
道の駅で買ったキャベツ、ベーコン等と蒸し煮にしました。

IMGP0104.JPG

手前は函館朝市で買った今朝出来立てのイカ飯。 いつも食べてるイカ飯よりやわらかくておいしかったよ!

こんな感じで1日〜2日目終了。
翌日は道東方面へ向かうはずが・・・・ぐいーんと予定変更?!


つづきます〜


JUGEMテーマ:ワンコとの旅


北をめざして。

毎日あっついですね〜っ
梅雨の義務を果たすかのように毎日一瞬雨が降り、そして晴れてムシムシするという、
不快指数最高な毎日です。

若き日の(って今もお若いけど)KENシャイコンビの雪爆画像を見つけて、
ちょっとだけ涼しくなったかな。


地吹雪の中爆走するおふたワン。まだ2歳前くらい?? 他の画像探し中に見つけました。
なかよしだったよね〜


こんな雪写真を見て影響されたってわけじゃないけど、7月1日出発予定で北海道に行ってきます!
犬連れでは初の北海道旅です。私も、どうでしょう祭以来4,5年ぶりですよ

今回は、まずは最北端の宗谷岬を目指し、あとはあまり決めずに(てかほぼノープラン・・・)で
5〜6日?って予定です。

IMGP4575.JPG
写真は本文無関係な にゃっこvsらっぷ、日本海対決。


最北端の宗谷岬に行くと言うと、KENママしゃん(ワン連れ北海道旅行経験済み)にも
獣医さん(北海道の大学出身)にもレンズ修理に行ったカメラやのおじさん(北海道カメラ旅行経験済み)にも

「道東方面へは行かないの?」と言われましたよ。

そう言われて初めて色々調べてみると、(なにせノープランでしたので)良さ気なところがいっぱいあったので
多分そちらもまわる・・・かな?
相変わらずケイタイ電話のナビのみで行きますよ!KENママさんにガイドブックとかいただいたので
ただ今読み込み中です。←今頃?!


どこへ行くのも距離はあるので、運転の疲れ具合とも相談して〜ですが、
ゆる〜く北海道旅、楽しんでこようと思います♪

IMGP5528.JPG

IMGP5510.JPG

IMGP5541.JPG
またまた本文無関係のお山withKENまやちゃん。 KENくん何枚撮っても微動だにせずでした(笑

残念なことに、f2.8の望遠レンズ一本入院中・・・(泣
そしてそして、ずっと調子の悪かったタムロンは、レンズフードがずれてケラレを起こしていただけのことでした!!気づけ自分!!

ということで、北海道写真はタムロンの望遠メインになりそうです。
お天気に恵まれるといいな〜♪

しかし本日のニュースで富良野が沖縄より気温高かったとか・・・!
暑いの??涼みに行きたいんですけど〜っ


JUGEMテーマ:わんことお散歩



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--