2017/03

<< March 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



ケイタイブログはほぼ日更新♪
502ケイタイdeちょこっと☆
LATEST ENTRIES

 

RECENT COMMENT

 

CATEGORIES

..
ケイタイブログもよろしく。
502ケイタイdeちょこっと☆
.... ろぐぴ .. .. ..

 

ADMIN

 

ARCHIVES

 

LINKS

.. .

 

北海道湖畔合宿最終日☆旅のまとめ☆

苫小牧港からフェリーで一泊。明けて早朝5時、八戸港に無事到着しました。
みんな、トイレもゲロッパも問題なく ひと安心です。
この感じなら、また苫小牧〜八戸間でいけそうね

IMGP0272.JPG

IMGP0282.JPG

IMGP0266.JPG
早朝の八戸港は、ガスってて何も見えませんでしたが
軽くお散歩してリフレッシュしたら人も犬も朝ごはんです。


100707_0626~0001.jpg100707_0635~0001.jpg

青森名物?朝ラー。 開店と同時くらいでしたがお客さん10人くらいいましたよ!

朝からラーメン、無理かも?と思いきや、これが結構すすむんだな(笑 完食いたしました!!


その後は岩出山SAに立ち寄ったくらいで、
一気に帰宅しちゃいました。 502夫が午後から用事ができちゃったしさ〜


今回のルートマップ作ってみました。 見づらいかもですが
北海道の端っこしか行ってないのがよく分かる(笑


7月1日朝出発。7月7日お昼帰宅。 
全行程1500キロ。 あれ?関西遠征より距離走ってないや(笑

1週間程度の日程では、自転車練習もしつつ道東を目指すというのはちょっと無謀だったみたいです。
でもきっぱり諦めてからは、洞爺湖に腰を落ち着けてゆったりとした湖畔キャンプを楽しめて、
結果オーライ?だったかな(笑


北海道らしい、広大な大地に続く一本道〜とか、そういうの全然体験できませんでしたが
それはまた次回、目指してみたいと思います。

青森〜函館港より、八戸〜苫小牧間の移動なら、一日くらい道東へのショートカットが出来るし、
普段寝ている夜間に利用すれば、ワンたちにも負担が少なそうだということもわかりました。
(旅慣れしてないワンコさんがいきなり8時間はきついかと思いますけどね)

最近こういうの出来たみたいですが・・・ブルードルフィン

ドッグルームとかすごくいいんだけど、4時間足らずの便ならウチのお3ワンは車内で寝てた方が落ち着けそうかな〜

エクラは船上ドッグランなんてびっくりしてヒーハーしちゃうと思うし(笑

こういうのは仙台〜苫小牧とか、途中トイレさせたいくらい長時間の便にあったらいいな〜♪


そうそう、今回、北海道に犬連れ旅をするにあたって気になっていたのがエキノコックス。
こちらのページが分かりやすいかな?エキノコックス症について

IMGP0004.JPG

獣医さん(偶然北海道の大学出身だった)にも相談したところ、帰ってきてから2週間後に、
↑の駆虫剤を飲めばまず心配ないだろうとのことでした。

念のため、ウ○○の処理は素手で触れないよう気をつけましたけどね。←当たり前か(笑


そんなこんなで楽しかった北海道ワン連れ自転車合宿旅。
自分の今後のためにも覚書のリンクを載せておきます。


★津軽海峡フェリー時刻表 http://www.tsugarukaikyo.co.jp/timetable/
 (青森〜函館間に利用)

★シルバーフェリー予約案内 http://www.silverferry.jp/06/index.html
 (苫小牧〜八戸間に利用)

★八雲PA http://panorama.town.yakumo.hokkaido.jp/info/index.html
 (噴火湾パノラマパーク併設)

★美笛キャンプ場 http://www.shikotuko.jp/bifue.html

★道の駅あぷた http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/91/each.htm

★洞爺・水の駅 http://toya-kanko.jp/shisetsu/

★水辺の里・財田キャンプ場 http://www.town.toyako.hokkaido.jp/01_kanko/page/01_camp_takarada.jsp

★ちゃいはな(ネパールカレー)  http://www15.plala.or.jp/chaihana/

★古民家カフェJALIBU http://cafejalibu.exblog.jp/i2/



また是非行きたい北海道!(今度は道東もね♪)

IMGP0026kan.jpg

長くなりましたが、読んでくれてありがとうございました〜!


JUGEMテーマ:ワンコとの旅
JUGEMテーマ:ボーダーコリー  JUGEMテーマ:ジャックラッセルテリア


comment

更新、お疲れさまでした〜。
キッチリまとめ上げされてて、私も見習いたいです。
私はいつも尻ツボミ、最後適当くさくなっちゃうんで(汗

財田キャンプ場、ホントに住み着きそうな勢いでしたね(笑
シャイエクにゃっこさんも笑顔がいっぱいで楽しそう♪
こりゃ来年も北海道かな〜?
うちもいつか、北海道キャンプ旅してみたいです。
1ヶ月位お休み欲しいね〜(笑

★KENままさん
3ヶ月近くかかっちゃいましたが(笑
ようやくレポ終了しました〜!

毎日同じような写真ばっかりになっちゃってますよね。
きっと来年も同じような写真になっちゃうかな〜
いやいや次回はもうちょっと距離を伸ばす予定なのでした(笑

ホント、一ヶ月は欲しいですよね〜!

  • 502社員
  • 2010/09/24 4:26 PM










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--