2010/07

<< July 2010 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ケイタイブログはほぼ日更新♪
502ケイタイdeちょこっと☆
LATEST ENTRIES

ケイタイブログもよろしく。
502ケイタイdeちょこっと☆
.... ろぐぴ .. .. ..

ADMIN

.. .

北海道湖畔合宿☆函館〜美笛編。

7月のはじめに、7日間の北海道犬連れ旅をしました。

写真が無駄に多くて整理するだけでおなかいっぱいな感じでなかなかUPに至りませんでしたが、
まずは1〜2日目まで。

7月1日昼ごろ仙台を出発。まずは車で青森港まで行きました。
岩手くらいまでは犬出しもままならないほどのカンカン照り。青森手前から霧〜雨降りであまりスピードも出せず
無事にフェリーの出航時刻に間に合うか焦りました そんななので落ち着いて写真も撮れず。

フェリー乗ったあたりの状況はこちら→502ケイタイdeちょこっと。
夜10時頃には函館着。北海道上陸1日目は、函館港にて車中泊となりました。

明けて朝〜!
ここから、ようやくカメラを撮り始めました。

船旅もへっちゃら♪ やたらお元気なお3ワンです。

対照的に502夫の疲労っぷり・・・いつもより荷物が多く、思いのほか寝床が狭かったらしく
「もう車中泊、ムリ〜っ(寝るならテントかホテルで)」発言でこの後の旅行が大幅に変わっていくのでした。

ひとまず記念にニコパチ☆

いつも犬のかわゆい(親ばか)アップさえ撮っていれば満足なので、背景も込みの写真の構図とか、
どう撮っていいかまったくわかりません

朝ごはんは函館朝市〜!

IMGP0001.JPG IMGP0003.JPG
焼きウニ♪ ホタテ♪ ウニは焼いたのが一番好きです♪

釣り上げたイカをその場でさばいてもらう市場内釣り堀。 イカが透き通ってます〜!
ああうまかった・・・。

他にもちょこちょこつまみ、一通り満足したところで、まずは最初のキャンプ地美笛へ向かいます。

その前に八雲PAハイウエイオアシスに寄り道。
併設の公園がひっろ〜い!!

すんごい広い&人がいない! なのにきっちり草は刈ってある。
今回の北海道旅行では、草ボーボーって場所があまりなくて、全体に遊びやすかったです。

502夫撮影、なぞのオブジェ。(奥にワタシと犬たち。)
夫にカメラを預けると、たまにこういう写真が混じってました(笑

そして事件は起こる・・・
えくら〜っっ

泳ぎだしているその池は・・・ドブじゃないですか・・・!!!
あ〜あリモワまで・・・ とこの時点ではまだ、事の重大さに気づいていない私。

なにこのひとたち。
タダの泥じゃなく、ヘドロ的なくっさ〜い泥の沼でした・・・。

社員さんは王子さまなので不参加ですっ

洗っても洗っても落ちやしませんでしたよ・・・。 汚れ以上にクサイのが困った。
えくりも、完全に遊びと勘違いしてますよね。

こないで〜っ

北海道だろうが、どこだろうが、泥らっぷ泥にゃっこは健在です・・・。

記念撮影@八雲PA。 汚れる前に撮っておけばよかったです。

しょっぱなからこんなんで、予定より1時間以上遅れの八雲休憩でした・・・。

そんなこんなで夕方5時前に美笛キャンプ場に到着。
金曜ということもあってか、結構人も犬もいて、水際の一等地(?)は埋まってました。

なんと今回がキャンプ2回目、超初心者な我が家。
どこにしたらいいかうろうろうろうろ悩んだ末ようやく場所決定しました〜

湖畔のビューはいまいちですが、とりあえず日が暮れる前にテント設営しなければ!

泥らっぷちゃんたち、少し泥が落ちてるでしょ。 夫が設営する間に早速湖で泳いだもんね〜!

日も暮れてきて、なんとか設営完了!
夕飯は色々話しかけてきてくれたキャンプのプロっぽいおじさんにいただいたキノコを、
道の駅で買ったキャベツ、ベーコン等と蒸し煮にしました。

手前は函館朝市で買った今朝出来立てのイカ飯。 いつも食べてるイカ飯よりやわらかくておいしかったよ!

こんな感じで1日〜2日目終了。
翌日は道東方面へ向かうはずが・・・・ぐいーんと予定変更?!

つづきます〜

JUGEMテーマ:ワンコとの旅

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--